札幌イベント情報マガジン『サツイベ』のfacebookページ 札幌イベント情報マガジン『サツイベ』のtwitter 札幌イベント情報マガジン『サツイベ』のRSSフィード

札幌と札幌市近郊のイベント情報サイトです。イベントの登録・PR・告知が無料!

メニューボタン
本日開催

学ぶ

【1コイン体験イベント-初級編】Scratchではじめてのプログラミング!

[2017年 4月 29日開催]

【4/29(土)開催】Scratchを使ったプログラミング体験イベント!対象は初めてプログラミングをする小学生(新1年生もOK)初めてのお子様にプログラミングを楽しく体験してもらうイベントなので、お気軽にご参加ください。過去の開催と異なる内容なので2回目以降の参加もお待ちしております!Scratch・・・

本日開催

学ぶ

【1コイン体験イベント-中級編】Scratchではじめてのプログラミング!

[2017年 4月 29日開催]

【4/29(土)開催】Scratchを使ったプログラミング体験イベント!対象はすこしScratchを使ったことがある小学生同日の初級編で初めてScratchを使ったお子様が続けて中級編へのトライももちろんOKです!お子様にプログラミングを楽しく体験してもらうイベントなので、お気軽にご参加ください。過・・・

サツイベ特典付イベント30いいね達成!

学ぶ

会社の強みを活かした差別化戦略

[2017年 5月 9日開催]

明日からすぐに実践できる!「会社の強みを活かした差別化戦略」〜お客様から値段でしか選ばれない本当の理由とは…?〜​セミナー内容1.会社の個性を活かした戦い方2.自分の会社にあった経営スタイルの秘訣3.成果が1.3倍になる営業・商談の活用事例4.トップのやりたい事をサポートする最高のNo.2の選び方5・・・

学ぶ

小売業必見!クラウド活用で売上UP セミナー

[2017年 5月 11日開催]

セミナー内容タイトル:顧客管理・レジ・会計をクラウドサービスで【小売業必見!クラウド活用で売上UP セミナー】販売管理、在庫管理、仕入管理、そして分析・見える化で業務効率UP!本セミナーでは、小売業に焦点を合わせ、どのようにクラウドを導入すれば業務効率化が図れるのか?何ができるのか?をご紹介します。・・・

学ぶ

タイスプリンシプル講座(TPIEディプロマ)

[2017年 5月 20日 ~
5月 21日開催]

今朝、”あぁ〜、今日も仕事か、、、”、と思いましたか?最近、”あぁ〜、何かいいことないかな?”、と思いましたか?そんなあなた、、、この生活の先にある未来、、、理想の未来として描けてますか?”代わり映えのしない生活”、変えたいですか?”惰性のような毎日”、変えたいですか?”そのうち何かチャンスが来る”・・・

学ぶ

あがり症を克服!極度の緊張から開放する実践型セミナー

[2017年 5月 10日開催]

〇日程:5月10日(水)19時15分 ~20時45分✓人前に立つと、手や足がブルブル震える。✓顔や背中、脇の下に大量の汗をかく✓プレゼンの時、緊張から用意していたことが急に飛んでしまう✓会議で発言しようと思うと、上手く自分の意見が言えない✓急に質問を受けたり、目上の人と話したりすると、頭が真っ白にな・・・

サツイベ特典付イベント

遊ぶ

第1回 ママのための癒し空間「クルール ママ カフェ」

[2017年 5月 10日開催]

5月14日は母の日。普段、育児に家事に忙しいママたちに、クルールさっぽろから癒しの空間をプレゼント!手作り雑貨コーナー、リラックスコーナー(ヘアメイク・マッサージ・カードセッション・数秘術・・・)ワークショップコーナー、飲食ブース、癒しのコンサート、生活に役立つミニ講座なども企画しています。心のケア・・・

SPONSOR

学ぶ

小売業必見!クラウド活用で売上UP セミナー

[2017年 5月 11日開催]

セミナー内容タイトル:顧客管理・レジ・会計をクラウドサービスで【小売業必見!クラウド活用で売上UP セミナー】販売管理、在庫管理、仕入管理、そして分析・見える化で業務効率UP!本セミナーでは、小売業に焦点を合わせ、どのようにクラウドを導入すれば業務効率化が図れるのか?何ができるのか?をご紹介します。・・・

学ぶ

更年期の傾向と対策

[2017年 5月 12日開催]

☆母の更年期が大変そうだった!   自分も同じになるの?なるべく避けたいな!☆職場の同僚が、イライラすることが多くなった・・・  どうしてなの?どうにかしてあげたいな!☆ホルモン補充療法って、何?怖いの?今から知っておきたいわ! 今回は、更年期の事前学習です。高校や大学受験じゃぁないけれど、傾向がわ・・・

New!サツイベ特典付イベント

学ぶ

ベビーマッサージレッスン

[2017年 5月 12日開催]

☆お友達を誘って参加してみませんか?・ママ友作りもしたい!・ベビーマッサージして、ベビーとの時間を楽しみたい!・赤ちゃんを連れて外出したい!・3児の子育て中の私に育児相談OK❤女性ならOKです(o^^o)☆場所:札幌 豊水会館(移動ママカフェ内にて)☆住所 〒064-0808 札幌市中央区南8条西2・・・

サツイベ特典付イベント

学ぶ

初心者のためのコーチング講座

[2017年 5月 12日開催]

✔ 管理職として、上司や部下との関係がよくなった。✔ コンサルタントとして、顧客の目標達成をより強固にサポートできるようになった。✔ 教員として、生徒の自主性や可能性を引き出し、行動を後押しできるようになった。✔ コミュニケーション力があがり、人間関係や子育てが楽しくなった。✔ プロコーチとして、ク・・・

遊ぶ

第31回 北海道立文学館・中島公園吟行句会

[2017年 5月 13日開催]

辺境からの文学の運動・発信を掲げて船出した俳句集団【itak】は、参加いただいた多くのみなさまの力によってこのたび5周年を迎えることができました。旗揚からこれまでの間、道内・国内のみならず遠来の方のご参加とイベントへのご登場を頂きました。またみなさまの中からも多くの方の各賞受賞や、その他の団体・地域・・・

SPONSOR

遊ぶ

カフェ婚 ~独身男女のカフェ交流会5

[2017年 5月 13日開催]

\アラサー・アラフォーがメインです/色々な人と出会いたいけど、ガチガチの婚活パーティーはちょっと・・・という方へ。小さな古民家改装カフェで食事をしながらおしゃべりする、独身男女の気軽な交流会を開催します。スタッフや婚活カウンセラーも参加しますので、婚活のお悩みもこそっと相談できますよ。特製のカフェめ・・・

学ぶ

発達障害の学びば

[2017年 5月 13日開催]

※参加表明はメール申込で完了します。Facebookの参加ボタンでは表明されませんのでご注意ください。メール申込せずに参加することや当日の参加キャンセルはお控えいただきますようお願い致します。「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に・・・

学ぶ

「チャルカ」「太陽の蓋」上映会

[2017年 5月 13日開催]

日本にはすでに広島型原爆120 万発分(小出裕章・元京大助教)の核のゴミがあります。「チャルカ」はこの問題に真正面から向き合って、暮らしや社会のありようを問いかけます。また、「太陽の蓋」は、福島原発事故が起きた際に何があったのか、ジャーナリストや当時の官邸の人々が実名で登場し、事故の真相に迫ります。・・・

学ぶ

作ろう!母の日のフラワーブーケ~パパと来てね!おじいちゃんも可~

[2017年 5月 13日開催]

5月14日は母の日。いつもがんばっているお母さんへ「ありがとう」の気持ちを込めて、母の日のフラワーブーケを作りましょう。お父さん、お母さんへ今の子どもたちは、花や自然に触れる機会が以前より少なくなっています。生きているお花を美しいと感じる気持ち、大切に思う気持ちが、子どもたちの思いやりと慈しみの心を・・・

学ぶ

大人のための「書き方」講座@札幌駅前

[2017年 5月 13日開催]

「あなたは何を言っているか、よくわからない」「この報告書、結局何をいいたいかさっぱりわからない」・・・そう言われたことはありませんか?まとめる力がないために、相手にわかりにくい文章となることはたくさんあるのです。今回、「ロジカル・シンキング」をテーマに扱います。論理的に考える力情報を整理する力分かり・・・

SPONSOR

学ぶ

ビブリオバトル in 札幌駅北口 vol.33

[2017年 5月 13日開催]

【北海道初!スカイプを使った遠隔ビブリオバトル】オススメの本について、アツくプレゼンするビブリオバトル!JR札幌駅北口そばの作文教室ゆう/理数教室ゆう札幌駅北口校でも開催します!本を通じて、いろんな人がつながりあい、新たな発想が生まれています!全く知らないテーマについて知ったり、「あ、このテーマ、面・・・

学ぶ

ママがカラーセラピスト 子育てに役立つコツ・実践編

[2017年 5月 13日開催]

〜子育て応援プログラム〜ママがカラーセラピスト♡自分らしい子育てのコツ・実践編のご案内です♫このセミナーでは、2時間の中で、・”本来の自分”と、”ママとしての自分”のギャップをチェック →本当の自分らしい子育てスタイルを発見!・お子さまの気質チェック →お子さまの個性を伸ばすコミュニケーションのコツ・・・

New!

学ぶ

日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座

[2017年 5月 13日 ~
5月 14日開催]

●ここにコーチングで未来を拓く道があります。・職場や学校などでコーチングスキルを活かして人を支援することが出来ます・プライベートの場でコーチングスキルを活かして楽しい日々を送ことが出来ます・自分自身へコーチングを活かして新たな楽しい生活を送ることが出来ます・コーチングスキルによって新たな自分を見出す・・・